【既婚者】女が浮気をする10の瞬間

【既婚者】女が浮気をする10の瞬間

 

昨今では映画やドラマの影響で既婚の女性が浮気をする話題が多く上がりますよね。実際にはあまりないと思われがちですが、話題に上るということは実は意外にも多いのかもしれません。しかし、女性が浮気を考える瞬間とは一体どのような状況なのでしょうか。ここでは、既婚の女性が浮気をする10の瞬間をご紹介していきます。

 

強引に迫られたとき

 

【既婚者】女が浮気をする10の瞬間

 

イケてる男性から、強引にアプローチを受けた場合には、ふらふら浮気をしてしまうことも。女性の場合には、能動的に浮気をするケースは少ないのではないでしょうか。男性からの強引な誘いや、無理やり押し倒されたなどの瞬間の方が多いはずです。浮気をしたいと感じて、相手を探す女性はなかなかいないことでしょう。

 

ときめきが欲しいと感じた瞬間

 

【既婚者】女が浮気をする10の瞬間

 

女性にありがちなことが、結婚生活のマンネリなどで、刺激が少なくなってくるとときめきを求めて浮気をしてしまうケース。恋愛映画やドラマなどを見て感化されてしまうケースも少なくないのかもしれません。自分もまだ恋愛ができるんだ、という感覚が女性の心を刺激します。いつまでも女性でありたいと心のどこかで感じてしまうんですよね。

 

子どもが無事に成長したとき

 

【既婚者】女が浮気をする10の瞬間

 

女性の場合には、妊娠・出産・子育ての最中は忙しすぎて、浮気しようなどとは感じないもの。また、時間的にも金銭的にもそんな余裕はないことでしょう。しかし、子供が無事成長し、手が離れた場合には、また、誰かの面倒を見たくなってくるのです。そのため、比較的に年下の男性との浮気が多いのかもしれません。

 

お金に余裕を感じたとき

 

【既婚者】女が浮気をする10の瞬間

 

お金に余裕ができて、自分の自由になる時間とお金を持て余すと退屈しのぎで浮気に走るケースもあることでしょう。もちろん、その瞬間と素敵な男性との出会いの瞬間のタイミングが合った場合に限ります。既婚女性がお金があるからと、男遊びをするケースはほとんどありません。素敵な男性に出会ったからこそ、お金の素敵な使い道を思いつくものです。

 

夫の愛が重いとき

 

【既婚者】女が浮気をする10の瞬間

 

夫の愛し方がつまらない瞬間にも女性には浮気心が浮上します。「好き?」と聞いて「大好きだよ」と返ってくることにマンネリと飽きる心が湧いてしまうんですよね。もう少し危険な愛や脆い愛の方が甘美に感じてしまうことも。一度背徳の愛を知ってしまうとなかなか抜け出せない女性が多いのかもしれません。

 

仕事を始めたとき

 

【既婚者】女が浮気をする10の瞬間

 

専業主婦から仕事を始めて、久々に夫以外の男性と出会う機会が増えてくると、浮気の機会(モテる機会)が増えてきます。その中で周囲の恋愛沙汰などを見ていくうちにうっかり流されてしまうケースもあることでしょう。人妻が意外にもモテることに初めて気づいてしまうのです。家庭内での自分とのギャップに非日常感を味わい酔いしれてしまうということ。

 

男性が格好よく見えてしまった瞬間

 

【既婚者】女が浮気をする10の瞬間

 

ただ単にかっこいい男性が現れて、素敵だなと感じてしまう場合にも浮気をしてしまうケースがあります。結婚していたとしても心は自由です。もしも、かっこいいと感じた男性に迫られてしまった場合には、断れないこともあるのではないでしょうか。憧れの芸能人に迫られたら断れない女性心と同様です。「夫が老けたな」などと感じていると他の男性が格好よく見えてしまうことも。

 

夫の浮気に気がついたとき

 

【既婚者】女が浮気をする10の瞬間

 

夫が自由に浮気をしていることに気がついた場合には、腹いせに「自分も」という心が起きてしまいがち。今まで封印していた恋心が芽生えやすくなってきます。そして、自分だけ真面目で我慢をすることに腹立たしさを感じてしまうんですね。この瞬間に他の男性に迫られたら女性であればイチコロでしょう。

 

同窓会で懐かしい瞬間

 

【既婚者】女が浮気をする10の瞬間

 

いわゆる復活愛のきっかけになりやすいのが同窓会の場。友人の結婚式などでもそうです。女性はきっかけとタイミングさえ合えば比較的に浮気に走るケースがあるのかもしれません。その場に元彼がいて、あの頃の甘い思い出が蘇った瞬間には浮気心が芽生えやすくなります。また、自分を過去に知っているという安心感から、「これは浮気ではない」と女性が納得しやすいケース。しかし、復活愛でも立派な浮気ですよね。

 

孤独を感じたとき

 

【既婚者】女が浮気をする10の瞬間

 

一般論でもよく言われるケースがこれ。孤独を感じた瞬間ですよね。夫が仕事で忙しい、構ってくれない、デートをしていないなどのケースでは孤独と寂しさを埋めるために浮気をしてしまうこともあるのではないでしょうか。もちろん、その瞬間に相手がいればの話です。しかし、女性はそう単純ではありません。この一般論のケースの可能性は少ないのではないでしょうか。

 

まとめ

 

【既婚者】女が浮気をする10の瞬間

 

いかがでしたか?女性が浮気をするのは、自分から進んでというケースは少ないはず。心が動くきっかけは、男性からのアプローチです。アプローチされた場合に、ご紹介したケースが重なった場合には、浮気をしてしまう瞬間になり得ます。しかし、既婚者が浮気をするのは、いわゆる不倫関係と言われるもの。自分の心としっかりと向き合い、本当に進んでもいいものかをじっくり考えて慎重に行動するべきですよね。もしも一時期の心で突き進んでしまうと周囲を傷つける結果になってしまうことでしょう。